寝ても覚めてもピアノと共に〜

ピアノのレッスンを20年ぶりに再開した大人の日記。どうしても越えられない壁にあがく日々。でも諦めない。いつか子供の頃からの憧れの曲が弾けるまで。

自己紹介的なもの。

初めまして。

子供の頃から20代半ばまで、断続的に個人の先生の下でレッスンを受けました。

その後長いブランクを経て、三年半前にレッスン再開したアラフィフ主婦です。

仕事をしながらの日々の練習&レッスン記録をつらつらと綴ろうと思います。

再開後は長年の夢でもあったショパンの曲を中心に、あっぷあっぷしつつも取り組んでいます。

このブログは、ピアノと共にある日々のあれこれの備忘録のつもりで、一念発起して始めることにしました。

何分、三日坊主な性分なのでいつまで続くか自分でも自信がありませんが、頑張って続けたいと思います。

はてなブログ初心者なので至らないところもあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。