寝ても覚めてもピアノと共に〜

ピアノのレッスンを20年ぶりに再開した大人の日記。どうしても越えられない壁にあがく日々。でも諦めない。いつか子供の頃からの憧れの曲が弾けるまで。

週末はベヒ様の会


f:id:pianoklavier:20180808135235j:image

今週末は、旧ピアノサークルの有志メンバーによるピアノ弾き合い会があります。

題して「ベヒ様(ベヒシュタイン)を弾こう🎶」の会。

 

参加書は8名の予定。

予め弾く曲目と所要時間を申請しました。

皆さん、かなり本格的な曲(ショパン舟歌ドビュッシー前奏曲集、ブラームスの間奏曲、グラナドスの演奏会用アレグロなど)を挙げてきたので、私もここぞとばかり(勢い余って(笑))ショパンのバラード一番とブラームスの作品118ー1をエントリー。

……そして現在、大後悔の真っ最中(汗)

 

うん、家で一人でリラックスしていたらなんとか(なんとなく?)弾けるのよ。

でもでもね、スタジオでミニ発表会形式で、しかも自分より上手なメンバーの中で、有名すぎて誰も練習会ではめったに手を出さない(笑)あのショパンのバラ1を弾くだなんて、我に返ってよ〜く考えたら、無謀以外の何ものでもないんでね?うん、マジ絶対ヤバいって。←興奮し過ぎてどんどんガラが悪くなる私。。。

 

という訳で、昨日仕事半休にしてお昼から猛練習に励み、今日も仕事休みなので午前中、冷や汗たらたらショパンブラームスをさらって、どっと疲れて、ドトールでコーヒー片手にブログ書いています。←今ココ

あと夕食のお買い物して、晩ごはんテキトーに作ったら(オイ)お風呂までまた練習に励もうと思います。

 

あとベヒ様の会の前日に、連弾の合わせ練習もあるので、その練習も。

大好きなピアノのためとは言え、少々煮詰まってきたかも(汗)

練習あるのみ‼←すでに遅い

 

と言うわけで、週末のベヒ様の会は、もう神頼みです(笑)

楽しむぞ〜。